お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

うまうま♪発酵いらずのスナックメロンパンを作ったよ。

こんにちは、お春です。

 

小麦粉使いきり作戦実行中

クックパッドで見つけたレシピがとても簡単だったので、今日もリピートして作りました。

【話題】発酵不要☆スナックメロンパン by s.midori [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが219万品

前回も今回もバニラエッセンスが無くても十分においしかったですよ。


ただ、食べているとちょっと塩分が足りないなー、味がぼやけてる気がする。と思ったので、今回は塩を2つまみ勝手に足してみました。

blog

さらに好みの味になり、満足です。

 

ジップロック優秀

スナックパンは5つ出来上がったので、2つ食べて、残りはジップロックに入れて冷凍しました。
食べたい時にジップロックの口を少し開けて、レンジでチン♪
簡単に温かいパンが食べられます。休日のブランチに活躍しそうです(^^)

 

スープ類も沢山作ったら、ジップロックに入れて冷凍しちゃいます。
一気に沢山作って小分け保存。
仕事が立て込んで料理をする気力が無いときは重宝してます。

コストコ好きな友達が教えてくれました。子育て中の友人が1ケース4個入りを購入、私は1個買い取ります。シェアを進んで提案してくれる友人に感謝です(^^)

ジップロックは私のキッチンアイテムでは欠かせないアイテムですね。 

 

 

では、また次回に。