お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

チキンカレーの鉄板レシピ

カレーが食べたい!!!

そう思うと必ず作るカレーは決まってこちら。 

cookpad.com

5,6年このレシピを愛用させて頂いています。

具材は玉ねぎとトマト缶とチキンだけですが、カレー粉のおかげでとっても本格的かつ辛いカレーが出来ます。 

blog

作りたてを盛りつけました。

サラッとしていて、作りたても美味しいですが、一日置いてさらに煮詰め、ドロっとしたカレーも好きです。

 

残りは冷凍庫へ

一度作ると4食分くらい出来上がるので、残りはジップロック袋に入れて冷凍しちゃいます。

冷凍保存は万能ではないです。霜も付きますし。
ある程度ストックがあると疲労困憊で帰宅した時に、レンジでチンするだけでカレーが食べれるので楽ちんです。

 

手順を見ながら料理を作っていく過程が好きです。
ただ、仕事が終わって夜にやるのは面倒になってしまうので、もっぱら休みの日に料理します。
時間を気にせず料理に没頭できるので、いいストレス解消にもなっています。

 

 

 

では、また次回に。