お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

ラベルライターを手放しました

アパートの作り付けの棚に小物はしまうようにしています。

本もそこに入っているのですが、本を並べて表を綺麗に整えると、裏に空きスペースが出来ます。私は本を2列に収納するのは好きでは無いので…。

本を並べたあとにそこに何かしまっちゃおう!とこのアパートに引っ越した当時の私は思ったみたいです。

 

裏からテプラが出てきました。

f:id:hchocolatier:20150610122703j:plain

 

正確にはラベルライター。

私が持っていたのはカシオのNAME LANDとゆう機種でした。

テプラってキングジムの商品名だったのね。

 

子供の頃に好きなシールを印刷して、本体に貼り付けまくったのでしょう。

テープ跡が汚い…

すっかり存在を忘れておりましたので、ちゃんと動くかと思い電源オン!

動きました。

試しに氏名を印刷してみて、満足。

職場のものにでも貼ってみましょう。

 

思い起こせば、誕生日プレゼントにもらったような気がする。

20年物!!!

テープカートリッジも安くはなかったから、文字サイズを小さくして節約し、ちまちま名前を印刷しては教科書や学校用具などの持ち物に貼ってましたね。

 

就職して以降は名前を書く必要性はぐんと減りました。

苗字のハンコを押したほうがてっとり早いしね。

そんなこんなでお役御免となりました。

 

今まで私が物を無くさないように名前を名乗ってくれてありがとう。

 

そして、存在を忘れてしまう場所になってしまう本棚の本を並べた後ろのデットスペース。

空いてるから物を置きたくなるんだから、本を後ろの壁にくっつけて並べました。

本棚の前側は開いてしまいましたが、スペースに余裕があって気持ちがいいです。

 

では、本日はこれにて。