お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

モノをプレゼントするより、ギフト券をプレゼントしよう!使い方はあなた次第で。

こんばんは、お春です。
 
友人の出産祝いを探し求めて、ショッピングモールをうろうろしました。
なにも買わず、歩きまわっただけでした。
リサーチ不足ですね。
 
 

今、自分がモノを手放している現状

歩きまわりながら、考えたことがあります。

今、自分がモノを手放している現状で、他者に物をさし上げるのはとても気を使います。

その人のことを思って探しまわっているわけですが、心の片隅ではもらったら本当に嬉しいかな?実は同じモノを既に持っていてダブったりしていないかな?など、考えてしまいます。
 
 
 

モノをプレゼントするより、ギフト券をプレゼントしよう! 

赤ちゃんにはあれやこれやとお金がかかると聞いておりますので、ギフト券なら使用用途は幅広いですし。
 
Amazonギフト券- Eメールタイプ - 出産祝い

Amazonギフト券- Eメールタイプ - 出産祝い

 

 

これで、自分の日用品を買おうが、本を買おうがどうぞご自由に。

わざわざ、なにを買ったかなんて聞きませんから、お小遣いだと思ってね。

 

私は、友人の出産を労い、赤ちゃんを祝福することができてハッピー!

友人は欲しいか欲しくないかよくわからないモノをもらうより、自分で必要なモノを買えるから、たぶんハッピー!

そう、思うことにしました。

 

 

私がもし、ギフト券をもらったら(なにもお祝いされることは現状ありませんがww)

ミニマリストの課題図書と噂の【ぼくモノ】を買います。

図書館にリクエストをしましたが、しばらく入って来なそうなので。
 
 
 

余談

今日のショッピングモールお散歩の最中。
某遊べる本屋の店頭でコイツの自販機を見つけました。
 

f:id:hchocolatier:20150622220402j:image

 

買って、冷蔵庫に冷やしてます。

懐かしい。レトロな感じが好きです。

味は変わるのかな?

開けてからのお楽しみです。

 

 

 

自宅に栓抜きが無いことに気づいたのは内緒です。

 

 

では、また明日に。