お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

天気に関係なく洗濯物を干せる除湿機を愛用中。

こんにちは、お春です。
 

 
 
晴れた日にはお洋服を洗濯をして、余裕があればシーツや枕カバー、布団カバーも洗いたいと思っています。
 
お布団だって干したい!
 
日光に当ててホカホカになった干したて&洗いたてに包まれて眠ると本当に気持ちがいいです。
 
 
 
 
しかし、うちにはベランダがありませんよ。
外壁に物干し竿を引っ掛ける仕組みはありますが、窓の外にはお洋服は干しません(布団は干します)。
 
理由1
女だし特段可愛くないのはわかってますが、防犯意識は大切です。
理由2
道路に面しているので、通行人から丸見え。
理由3
取り込むのをよく忘れる\(^o^)/
 
 
素直に言うと理由3が80%くらいです。
 
 
布団は干したら、存在感があるものが部屋からなくなっているので、さすがに気づきます。
今日は、お布団干せたので嬉しいです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
お洋服を乾かすのに私が愛用しているのがこちら。

f:id:hchocolatier:20150628132700j:image

 
☆除湿機☆
 
本当に有能!!!
 
ミニマリストを目指すには不要かとは思いますが、これは譲れませんね。
仕事上仕方がないのですが、不規則な生活を送っていると洗濯物はたまりがちですし、夕方に洗濯機を回すこともあります。
 
自宅を出る前に洗濯物を洗って、干して。
除湿機をセットして外出。
帰宅すれば、完全に乾いています。
 
 
 
除湿するのに少々の熱を発するのが難点ですが、今の季節は生乾きとか嫌な匂いになる危険を考えたら気になりません。
真夏は除湿機使わなくても、充分に乾きます。
冬場は本当に重宝してます。
 
洗濯するのは好きですし、綺麗になるのは気持ちがいいです。
お洋服の断捨離をすすめている効果なのか、今、どれが洗濯中なのかもなんとなく把握できるようになってきました。嬉しい。
 
 
 
 
 
記事を書いている最中に、外の雲行きが怪しくなってきました。
夕立かな?
部屋干し&除湿機を使用していると、急な雨の心配も不要です。 
 
6月も残り2日、これからが夏本番ですね。
 
では、また明日に。