お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

日焼け止めの選び方。

こんばんは、お春です。

 
今日はまるまる午後をお外で過ごす予定があったので、日焼け止めを塗りました。
 

f:id:hchocolatier:20150630212925j:image
 
学生の頃はコスパ重視でしたが、大人になってからは多少なりと成分にも気をつけるようになりました。
 
顔は化粧もするので、白くならない事が大切です。
また、腕や足はこまめに塗り直さないと落ちてしまうらしいので、ある程度の量が必用かと思います。
 
 
顔に使ってるのは写真のキュレルの日焼け止めです。
SPFもPAも必要充分。
 
私にとって一番大切なのは
 
顔が痒くならないこと!!!
 
チクチクしたり、痒くなったりすると、お化粧をしてる場合は外出先では簡単に落とせないので重要です。
 
 
これは去年買って相性が良かったので、今年もリピート予定です。
今回は去年の残りを使っちゃいました。
本当は劣化してるので、使いたくなかったんだけど急きょだったので…。
 
 
 
今日で6月も終わりです。
6月はブログやTwitterを始めたり、新しいことに挑戦した月でした。
 
更新を継続気持ちを持ち続けられるのは、ブログ読者の皆さん、Twitterでフォローしてくださる皆さん、交流してくださる皆さんの支えがあるからです。ありがとうございます。
 
 
7月も継続できるように頑張ります。
 
 
 
では、また明日に。
 
 

シンプルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ