お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

パンくずリスト導入完了!もやっとボールを投げちゃいそう!

こんにちは、お春です。

 

 

やってみたくてウズウズしていたパンくずリストの導入をしました!

くすりやさんのブログ記事を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

qusuriya.hatenablog.com

また、ブロク記事内で紹介されている関連サイトさんも巡り、理解はできてるのか怪しいもんですが、知識を授けていただきました。

 

 

 

いざ、導入スタート!!

ブログパーツとゆうのが必要とのことなので、こちらのブログを参考にコピペをしました。

bulldra.hatenablog.com

詳しい方法は私が言うまでもなく上記2つのブログさんに載ってます。分かりやすくて、私の出る幕はありません。

 

 

 

感想

で、やってみて、どうか。ですが、こうなりました。

f:id:hchocolatier:20150709155424j:plain

うへへ、できてる♡できてる♡

パンくずリストを導入されている他のブログの方も見に行きましたが、同じように『◯◯◯>◯◯◯>記事のタイトル』となっています!憧れに一歩近づけました。

 

 

 

もやっとボール

『スッキリ』と『もやっと』のボールを投げるテレビ番組を急に思い出しました。それはおいといて、もやっとしたのが以下です。

f:id:hchocolatier:20150709155423j:plain

カテゴリー分けをしたんですが、サイドバーでみるとこんな感じになっています。うーん、綺麗に順序良く並ばないものなのだろうか?既にカテゴリーがついた記事を後から訂正したからこうなってしまったのでしょうか。

希望としてはスマートに『ミニマルライフ』で上から順番に並んで、階層分けしてないカテゴリーが下に続く表示になれば、満足なんですが難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、無事に

パンくずリスト出来たからいいや♡

 

何事もポジティブに捉えるお春でした。もし、綺麗に揃える策をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

パンくずリストを導入する方法はなんとなく分かりました。そして、はてなproデビューすれば、スマホ版も設定できるんですよね。勢いにのってやってしまおうか笑

 

 

 

 

では、また明日に。

 

 

  

ランキングに参加しています。

シンプルライフ ブログランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ

 

 

以下、追記です。

hchocolatier.hateblo.jp