お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

最後に身につけたのいつだっけ?アクセサリーの断捨離

こんばんは、お春です。

一気に暑くなりましたね、自宅を出ると汗が止まらないです。

今日は久しぶりの断捨離記事書きます。

 

 

 

アクセサリーの二軍選手

世の多くの女性はアクセサリーが好きですよね、きっと。だから、100円ショップでも300円ショップでも、「え?!!この値段でこんな可愛いのが買えちゃうの!?」的な発想でさまざまな種類の可愛らしいアクセサリーが販売されています。

私も例に漏れず、学生の頃は大変お世話になりました。就職すると、買うアクセサリーの単価は上がりましたが、衝動買い的な勢いで安くて可愛いものならさほど考えずに買っていたように思います。そして、そんなにお気に入りじゃないから、初めてつけた時は楽しいけれども、次第に安っぽさが目につくようになり、付けなくなっていきます。結果、アクセサリーボックスの中はごちゃあ〜&絡まり、使いづらくなる悪循環に陥りました。

この機会にに二軍選手とお別れをします。

 

 

 

ピアス

f:id:hchocolatier:20150803003507j:plain

三角、四角、水滴のピアスは旅行のおみやげで頂いたものですが、数回身につけてもしっくりときませんでしたので、部屋に飾ってあるだけになっていました。ホコリをかぶっているその姿をみて、切なくなった今日でお別れです。 ヘリックスも学生の頃は開いていましたが、社会人になってしばらくピアスを付けない時期が続いたらふさがってましたwwあんな痛い思いして開けたのに〜(´Д⊂グスン。今は左右のイヤーロブだけで楽しんでいます。 耳は左右に一個ずつしかないのだから、ピアスはもっと減らせると思いました。何度か繰り返して、お気に入りのピアスだけにしたいと思います。

 

憧れはかおる先生です。

shuramini.hatenablog.com

 

 

 

ブレスレット

f:id:hchocolatier:20150803003537j:plain

ブレスレットは一時期好きでつけていたのですが、一度お気に入りの服に引っ掛けてしまい、服に穴を開けた悲しい思い出があります。それ以来、全くといってつけてないので、私には合わないということです。手の仕草が上品であればきっと華やかな手元を演出するのに素敵な役割を果たしてくれそうですが、私のガサツさには無縁かとww

 

 

 

ネックレス 

f:id:hchocolatier:20150803003612j:plain

 スリーコインズのネックレスだったと思います。記憶に残る場面にはつけていない=出場回数の少ないアクセサリー。この夏の半袖スタイルで、私の胸元を輝かせて欲しいか?と聞かれたら答えはNoでした。

 

 

 

スタメン

最近のお気に入りはこちら。

f:id:hchocolatier:20150803003647j:plain

シンプルで輝きがきれいなパールです。これも旅行のおみやげでいただきもの。本物じゃないですけど、今の私には充分。どんなファッションにも合う優秀選手です。

 

 

 

最後に

アクセサリーって身に付けると、気分をアゲてくれる存在。だからこそ、お気に入りで安心して使えるスタメンを揃えたいと思いました。まだまだ、私のアクセサリーボックスはスタメンも二軍も入っています。自分にとってこのアクセサリーはハッピーにしてくれるか?を問いかけながら、厳選していきたいと思います。

 

 

 

今回、四角い写真を取りたいがためにインスタグラムに登録しました。写真の加工もできるし、貼り付け機能もあるので使い勝手は良さそうです(^^)

また、ブログのカスタマイズも平行しているので、見難いところが多数あることをお許し下さい。

 

 

 

では、また明日に。