お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

ボタンを付け直せばまだまだ着られる

こんにちは、お春です。

f:id:hchocolatier:20150803001542j:plain

アンクルパンツを履こうと取り出しましたら、ウェストのボタンが残念なことになっていました。ベージュのアンクルパンツはジーンズを履くより涼しいので、出勤の時に重宝しています。 ファストファッションブランドなのでお値段も安価、ガシガシ洗濯できます。

 

お裁縫セットを取り出し、ボタン付け開始。久しぶりのボタン付けは少しワクワクしました。裏地に糸を貫通させて縫ってはいけないところが難しかったです。布とボタンの間に少し余裕をもたせて、そこをくるくるしてから玉止めしました。

f:id:hchocolatier:20150803001513j:plain

ボタンがとれたから着なくなるのはもったいないです。ベーシックなアイテムなので安心して着られますし、ファストファッションでもメンテナンスをすれば、長く使用できます。今あるものを大事に使って不備が出れば直す。自分の出来る範囲で行っていきたいです。

 

 

 

 

 

断捨離を始めてから買った服は白のスカートくらいでしょうか。

hchocolatier.hateblo.jp

以前は本当に考えなしに、安いから・流行りだから・せっかく買い物に行ったし洋服1着くらい買っておこう、そんな理由で洋服を選んでいた気がします。今はお気に入りの洋服が入っているクローゼットになるよう、お洋服の断捨離を少しずつ始めているところです。これも一段落ついたら記事にしたいと思います。ミニマリストブロガーさんが多くが記事にされている持ち物公開するやつ。憧れです。

 

 

 

 

では、また明日に。