お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

足のサイズが小さいと困ること。

こんにちは、お春です。

f:id:hchocolatier:20150802234132j:plain

先日、青のフットカバーを履きました。歩いていたらペタンコ靴の中で脱げる。たまたまかと思って、歩いているとまた脱げる。結局、素足で靴履きました。

足のサイズが小さいとこの手のフットカバーはデザインによって、すぐに脱げてしまう。室内で履くにはいいのですが、距離を歩く際には不適であることを再確認しました。私の歩き方が変なのかもしれません。うすうすわかっていたのですが、ペタンコ靴を履く時は足の甲を見せたいからと履いていました。機能性より可愛さを優先していた結果ですね。しかし、これからはこのタイプの靴下を買うことはなさそうです。

 

帰宅して、靴下の引き出しを確認。奥の方から出てくる出てくるしばらく履いてない靴下。断捨離チャンス!!

 

☆キャラクター靴下はもう履きません。年齢も20代後半となり恥ずかしくって履けません。福袋の中に入っていた記憶があります。三足とお別れです、ありがとう。

☆黒色のレギンス2足はショートパンツを着る際に下に履いてました。ショートパンツを履かなくなってしばらく経ちますが、まだ持っていました。ありがとう。

☆タイツもついでに選別しました。持っているボトムスもずいぶんと減ってきました。以前はカラータイツを履いて、色を楽しむ格好もしていましたが手持ちのスカートには合わないです。昨年の写真を見てもカラータイツを履いている写真は少なかったので、この機会に処分します。私を楽しませてくれてありがとう。真夏にタイツを手に取るとは思いませんでしたね。

 

 

 

靴下の引き出しがスッキリとしました。まだ、減らせそうな気がします。

今日はこれから映画を2本見ます。避暑がてら、楽しんできます(^^)

 

では、また明日に。