お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

【初心者】でもTwitterボタンを作れました!

ブログ運営 ブログ運営-カスタマイズ

こんにちは、お春です。

f:id:hchocolatier:20150802012605p:plain

 

いろいろな方のブログを拝見していると、Twitterでつぶやいている方も多く、私もその影響でTwitterを始めました。

主にブログの更新のお知らせがメインで、コメントを頂いた方へのお返事を少々。ちょっと余裕があるときには雑談にも加わらせてもらっています。交流楽しいです。

 

羨ましかったのが、Twitterのフォローするボタン!

ブログのサイドバーにはもともとついていますが、記事の中でもわたしもボタンでアピールしたい!と思いました。

困ったときのA1兄さん!記事内のブログカスタマイズ記事を覗いてみたらあるじゃないですか、私の欲していた記事が!

【中級者向け】ブログ記事直下(ソーシャルボタン上)に自動でブログ村ランキングボタン・twitterフォローボタン等を配置する方法 - A1理論はミニマリスト

いつもお世話になっています。ありがとうございます。

 

早速、Twitterの公式サイトでボタンを作りました。

Twitterボタン | About

f:id:hchocolatier:20150727214854p:plain

インパクトを狙って、サイズは大を選択。

 

こちらの記事も参考にさせていただき、GoogleAdSenseの広告を表示する場所も変更しました。

【はてなブログ】記事本文の直下にアドセンスを設置する方法 - チップの日常

 

あとは、ダッシュボードのスパナマークからコードを案内されているとおりにはっつけるだけ。

 

今回はこの記事のHTML編集画面にも貼っつけてみました。

 

できました〜(・∀・)

ブログのカスタマイズが進み、自分のブログにさらに愛着がわきました。

 

 

謝辞

以下、設定途中。

GoogleAdSense

Amazonアソシエイト

Milliardの導入

 

プレステは捨てましたが、ブログのカスタマイズはクエストをひとつずつクリアするRPGのようで楽しいです。

攻略本はもちろん、諸先輩方の初心者向け&中級者向けブログ運営記事です。

いつもありがとうございます。

参考にさせて頂き、記事内での言及の形でしかお礼ができないのが悔しいです。ブログでの収入が夢です。

壁||ω・)ジィ・・・・諸先輩方はAmazonの欲しいものリスト作っておいてくださいwwwwww

 

 

 

 

では、また明日に。