お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

夏はエアリズムだよね!年期の入ったキャミソールを断捨離

ミニマムライフ 断捨離

こんにちは、お春です。

f:id:hchocolatier:20150802233944j:plain

先日の靴下に続き、今日はキャミソールを断捨離しました。

 

7月後半の暑さが厳しく、最近はTシャツ1枚が楽ちんで過ごしやすいです。ただし、袖の脇の部分が広めに開いているカットソーや透け感がある素材のトップスは1枚で着るとただの露出狂になってしまうので注意。インナーが必須です。最近、洗濯しては着て→洗濯しては着ての繰り返しで、登場回数が多いのがUNIQLOのエアリズムです。サラッとしていて着心地も良く、汗をかいてもすぐに乾きます。汗っかきの私にもってこいのインナーです。

www.uniqlo.com

コスパも最強(・∀・)

 

 

 

今回お別れしたキャミソールは全て綿素材のもの。エアリズムが台頭する前に購入したものです。肩のストラップ部分やレースがヨレているもの、胸元のスパンコールがいくつかとれちゃってるもの、この一年で着た覚えがないマスタード色のタンクトップ。

 

冬場になれば着るんじゃないの?

そう思いましたが、寒がりの私はヒートテック愛用者です。これまた、UNIQLO(笑)。インナーとしては春や秋に活躍するかも知れません。“かも知れない”と思っていても、それはお気に入りじゃないから、“これは着る!”と言い切れないんだと思います。こんまりさん風にいうと、ときめかない。よって、お掃除用ウエスに变化しました。次の日曜日に窓掃除をしたいと思ってます。

 

キャミソールが減ったことで、今日はどのインナーを着てどのトップスに合わせよう?そんな悩みが減ったこと、小さなことですが嬉しく思いました。

 

 

では、また明日に。