お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

切れ味が悪いハサミがついに壊れてしまった

こんにちは、お春です。

 

 

キッチンバサミ

切れ味の悪いのをだましだまし使っていました。ついに今日、悲鳴を上げプラスチックの柄の部分が割れました。

切れ味が悪くなる度に分解して、お手入れはしていたのですがお役御免です。サビが出てくる頻度も短くなってきたので、捨てどきだったのでしょう。

f:id:hchocolatier:20150806152613j:image

私が一人暮らしを始めた時からなので、7年以上頑張っていろんなものを切ってくれました。断捨離というより、使いきった感じです。ありがとう、お疲れ様でした。

 

 

 

次を買うかどうするか

キッチンバサミはあると便利ですよね。薬味のネギは切るより、ハサミでチョキチョキしたほうが早いですし(・∀・)

食品のパッケージを開けるときもキッチンなら、キッチンバサミを使います。

 

あると便利、無くても支障はなし。

食品は包丁で切ればいいし、パッケージは包丁でも開けられるし、文房具用のハサミもあります。

Amazonを見てみました。

 

Zwilling クラシック 料理バサミ 赤 43924-200 43924-200

Zwilling クラシック 料理バサミ 赤 43924-200 43924-200

 

 九千円近くする高級品。

 

中村孝明 ステンレスキッチンバサミ NK-8504

中村孝明 ステンレスキッチンバサミ NK-8504

 

 400円とお手頃価格です(・∀・)

 

 

 

値段の安さに飛びつきそうになりますが、次に買うのは切れ味やサビつきづらさなども考慮して、納得のいくものを購入したいと思います。今のところ、買わずに保留です。

このまま、キッチンバサミが無い生活に慣れれば持ち物が減りますね。ミニマル!!

しばらく様子を見てみたいと思います。

 

 

 

では、また明日に。