お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

コンパクトな浄水器を愛用中〜クリンスイポット〜

こんばんは、お春です。

 

コンパクトな浄水器を愛用中です。

f:id:hchocolatier:20150808182546j:image

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT

 

飲料水として濾過した水を水筒やタンブラーに入れて持ち運びます。また、お米を炊くときもこのお水を使います。鈍感な舌ながら、これでお米を炊くと水道水のままより美味しく感じます。(私の感覚で)

 

専用カードリッジは三ヶ月に一回交換すればOKです。蓋の上部に1〜12月の表示ダイヤルが付いているので、交換時期も忘れません。今月が交換月なので、交換用カードリッジを購入しました。

三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(2個入) CPC5W-NW

三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(2個入) CPC5W-NW

 

 

以前はペットボトルのお水を購入していましたが、ゴミがかさばるのが嫌で引っ越しを機会に浄水器デビューしました。冷蔵庫のポケットに入るスリム設計で、使い勝手も良好です。

普段は冷蔵庫に入れてあって、使う度に給水して濾過しています。ちょろちょろ濾過するのが待てない人には不向きかもしれませんが、体感的には“待ってる”感じはそんなに無いですね。

 

 

飲む度に美味しいお水がのめる浄水器はこれからも私のお気に入りです。

 

 

では、また明日に。