お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

残暑厳しい今、カーペットを剥がしてフローリングにしました。

こんにちは。

暦の上では、8月8日は【立秋】です。この日から暑さの呼び方は暑中ではなく残暑というそうです、お昼のテレビの天気コーナーで知りました。まだまだ、夏真っ盛りですが、月日は着実に秋に向かっていますね。

 

 

 

 

潔い片づけ祭りを見た!

さて、最近読者登録したブロクに影響を受けて、カーペットをひっぺがしました。 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

関連記事を一気に読みましたが、モノの手放しっぷりが潔すぎてあっけに取られました。記事中でひかる (id:koizumihikaru1234)さんはスピードの重要性について話されてます。一気に物がなくなるのはなんとも言えない開放感がありそうです。
 
私は身の回りの小物や郵送できる範囲の大きさのモノに関してはメルカリで処分しています。 

hchocolatier.hateblo.jp

これの欠点といえば、買い取り手が見つかるまではずーっと手元にその不要品を持ち続けることです。これでは不要品を処分するスピードは伴わないので、大胆な変化は手に入れられません。業者さんに依頼することで不要品が一気に片付くのであれば、使用してもいいかもしれませんね。

 

 

 

記事内ではスッキリと片付いてピカピカのフローリングに、足を投げ出したお写真を最後に掲載されています。なんとゆう開放感!!!羨ましい!!!!私もそうなりたい!!!
 
結果、単純に敷いてあるカーペットを剥がしてみました。古いアパートに住んでいるため、冬場の底冷えが辛いです。物が多く、カーペットを剥がしたところで保管する場所がない。よって、年中カーペットを敷きっぱなしでした。断捨離が進み、所持品が減った結果、季節のモノを置くスペースも確保できたので今回は勢いでカーペットを剥がしました。
 
 
スッキリ!!
 
 

最後に

カーペットがなくなってフローリングか出現した自室。
フローリングを素足で歩くのも好きですが、シャワーを浴びた後は布製のビーサンを履きます。やや潔癖気味ですが、いい感じなのです。
f:id:hchocolatier:20150808182523j:image
 カーペットを剥がすきっかけを下さったひかるさん、ありがとうございました!!
 
 
 
 では、また明日に。