お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【ブログ初心者】Milliardの写真がうまく表示されないので、あわせて読みたいGを導入しました

こんにちは、お春です。

 

以前、Milliardを導入した記事を書きました。 

hchocolatier.hateblo.jp 

過去記事の写真を差し替えて、1週間以上経ちますが問題が発生しています。

 

 

 

 

Milliardの現状

f:id:hchocolatier:20150811105838p:plain

写真が表示されないよ~(´・ω・`)

当日に気づいていたのですが、何日か経てば改善されるだろうと思って、様子を見ていました。が、ダメでした。なにが原因なのか謎です。

画像の形式かな?大きさかな?Googleフォトから貼るとだめなの?パソコンのキャッシュの問題?

調べ疲れしたので、しばらくMillardはお休みです。

 

 

 

 

あわせて読みたいGを導入

Milliardとどっちを導入するか迷っていた“あわせて読みたいG”を導入しました。

bulldra.hatenablog.com

パンくずリスト設置の際にお世話になりました、「太陽がまぶしかったから」池田仮名さん(id:bulldra)のブログパーツを使用させていただきました。ありがとうございます。私にとっては難しい単語が続出しておりますが、画像付きで詳しく手順を説明してくださっているのでわかりやすかったです。

 

f:id:hchocolatier:20150811115541p:plain

できました〜!!!!

所要時間わずか10分。

 

コピペした後に、以下の二箇所を変更しただけです。

表示数=3から5に変更

パーツID=entryGatchaから自分の好きな単語に変更

 

変更を確定してみると、同じカテゴリーの記事が写真と一緒に表示されるので見た目も統一されていい!!見やすくて好きです。お気に入りになりました。

しばらくはあわせて読みたいGを愛用していこうと思います。

 

 

 

最後に

ブログカスタマイズは始めるとキリがないですね。あれやこれやといろいろと試したくなってしまします。私的にはもう少しスッキリとさせたいので、これからはPCバージョンのサイドバー内容の見直しと、スマホバージョンの下部のごちゃごちゃしているのを整理したいと思っています。

 

 

 

 では、また明日に。