お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

Google AdSenseに登録した感想

こんばんは、お春です。

 
 
 
 

GoogleAdSense

登録してひと月くらいたったので、振り返ってみたいと思います。

f:id:hchocolatier:20150808183011j:image 

登録は以下から簡単にできました。インターネット上では審査で何度か落ちるとの話もあり構えていたのですが、案外あっさり通過しました。ある程度の記事量があり、それから申請したから大丈夫だったのでしょうか、理由はわかりません。

AdSense – Google Ads

 

広告ユニットはどんな風に貼るか?

貼る種類は?

どこに貼ったら効果的なの?

始めたばかりでなんにもわからないので、A1理論さん(id:A1riron)の記事見て全パクリさせていただきましたwwいつもいつもお世話になっています。

 


7月の始めに登録して、自分のブログにリンクを貼り付けて完了。しばらく放ったらかしにして、本日久しぶりにサイトを開いてみました。そうしたら以下のようなお知らせが来て、なんか悪いことしてしまった?!!とドキドキしました。  

f:id:hchocolatier:20150815171854p:plain

よく読んでみたら、お支払いを受け取る準備を知らせる連絡でした。あー、びっくりした…。早とちりしてはいけませんね。今後、3〜5日後に郵送でPINなるものが送られてくるらしいので、またそれに沿って手続きしていくようです。   

 

 

 

 

スコアカード

f:id:hchocolatier:20150815171840j:plain        

気になるのはサイトの状況のところが赤で下向き矢印がでていること。
 
モバイル・・・63/100速度
パソコン・・・37/100提案の概要 
 
赤字で修正が必要と書かれていると気になります。パソコンの方は点数低い…。改善案のアドバイスを読んでも理解ができない…。
これって、放っておいても大丈夫でしょうか?それとも改善をしたほうがアドセンス的にはいいのでしょうか?
みなさんはどうされてますか?ここを変更したら点数が上がったよーとか、私は気にしないよーとか、経験されたことある方は是非お聞かせください。
 

インターネットだけの情報だけでなく、自分で知識を深めようと思いこちらも購入しました。

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 興味があることへの勉強は嫌だなんて思わないから不思議です。まだ、届いてませんがブログのために書籍を購入した自分に驚きです笑。

 
 

 

hchocolatier.hateblo.jp

 7.GoogleAdSenseの記事を書く

内容は報告になっていしましたが、達成できたとしましょう(^^)

 
 
実家で今シーズン初めてスイカを食べました!!甘くて美味しく夏を感じました(^^)明日の朝には、皮の部分が漬物になっていることでしょう。
 
 
 
では、また明日に。