お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

悩んでるなら、まずは行動してみよう!

こんにちは、お春です。

 

 

とっても気になっているイベントがあります。

去年も行きたかったのですが、気づいたのが遅くて行きそびれてしまったのです。

 

ほくとのひまわり サンフラワーフェスブログ 一般社団法人 北杜市観光協会

 

一面に広がるひまわりが圧巻らしく、ぜひとも自分の目で見てみたい!

 

開催地を調べると山梨県です。

www.city.hokuto.yamanashi.jp

なんと、開催期日が8/23までではないですか!!

 

 

行くか、行かないか問題。

去年は行きたかったのにもう終わっていて行けなかったわけです。今年は気づけたから、行けってことかな?

ですが、いろいろと邪念が頭をよぎります。

一人で行くって寂しい人ーとか、女一人って友達いないのね、乙wwとか、たかだかひまわりのために片道3時間もかけて行くの??などなど、周囲の視線や意見を気にするような考えです。

 

 

読者登録しているブロガーの皆さんから学んだこと

このブログを初めてから、ブロガーの方と交流させていただき、上記のような考えを少しずつ減らしていくことができています(自分比)

ポジティブブログを読んで考え方のコツを知れたこと、自分でも意識的にポジティブ寄りに考えを変えられました。

また、ミニマリストの皆さんの考え方には多大な影響を受けてます、現在進行中です。

ライフスタイルの軸があり、ブレが文章から感じられないのです。

自分は自分。他人と比べない。

この事に(勝手に)励まされ、少しずつ私も近づいて行きたいなーと思って日々ブログを書いています。

 

 

 

悩んでるなら、まずは行動してみよう!

悩んで、やらない。結果、後悔して後味が悪くなる。私のあるあるネタです。

それよりも、やってみてダメだった or やってみてよかった!の経験を得たい。そう思って、まずは行動してみようと思います!!

と、いうことで、明日行ってきます。

 

もう、ブログ投稿しちゃったから後戻りは出来ないww有言実行です(・∀・)

 

では、また明日に。