お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

【森ぴか】フリーペーパーで見て気まぐれに決めた蕎麦屋へ【山梨】

旅行 旅行-国内

こんにちは、お春です。

 
昨日、こんな記事をかきました。

hchocolatier.hateblo.jp

行ってきました、山梨県北杜市。
良いところでした、のどかで(*^^*)
 
サンフラワーフェスの記事はひまわりの写真をたくさん入れたいので、別記事にて。
 
 
 
 

フリーペーパーで見て気まぐれに決めた蕎麦屋がいい感じだった!

会場に露店はあったのですが、どれも心引かれず会場にあったフリーペーパーで食事どころを探してみました。
 
で、山梨と言ったらきれいな水で美味しい蕎麦でしょ!!
と思い、ソバキメを即決。
フリーペーパーの写真がいい感じだったので、お店を決めました。
 
 
森ぴか
 
お客さん、私だけww
お店のお母さん曰わく、今日はもう閉めようと思ってたとのことでギリギリセーフでした!
 
 
窓際の席を勧められて、座る。
窓から、田んぼが見えて、夕方の涼しくなってきた風が気持ち良いです。
 
f:id:hchocolatier:20150819192908j:image
 
 
お蕎麦と天ぷらのセットを注文。

食レポは苦手です。
おいしかった!!!
 
サンフラワーフェスで日差しに当たった火照りと疲れが癒されるような、そんな時間でした。
 
最後に蕎麦湯も堪能して、お店をあとにしました。

f:id:hchocolatier:20150819201636j:plain

“陶板浴”というのもお店の2階でやっているようです。

予約制なので、またこちらに来る機会があったら、お試ししたいなーと思いました。

 
 
 
か〜ら〜の〜

温泉で日中にかいた汗もさっぱり流して、はい、スッピン。
 
温泉って本当に気持ちがいい。身体の芯から温まります。
山梨の夜はもう涼しいですね。温泉上がりのいいクールダウンです。
 
 

まとめ

行って良かったです!!
悩んで行かずに一日家で過ごすよりも、外にでて普段にはない刺激を受けられたました。語彙が少なくて、良かったとか楽しかった等の表現しかしてませんが、充実した一日でした。
 
 
 
 
では、また明日に。