お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【サンフラワーフェス】ひまわりに元気を貰おう!+稲絵アートフェスティバルも【山梨】

こんにちは、お春です。

 

昨日に引き続き、夏のお出かけ記事です。

hchocolatier.hateblo.jp

 写真多めです。zenfone2とオリンパスのコンデジで撮影しました。

 

 

 

サンフラワーフェス

ひまわりマップを見ながら開花にあわせた畑を見てまわりました。

http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/tourism/area/sunflower.html

 

16&17の畑

f:id:hchocolatier:20150820114442j:plain

そろそろ終わりかけでひまわりは下向き。

 

f:id:hchocolatier:20150820114609j:plain

手前にはコスモスも咲いてました。

 

19の畑

ここが一番綺麗でした(*^_^*)

f:id:hchocolatier:20150820115019j:plain

 

f:id:hchocolatier:20150820115026j:plain

 

f:id:hchocolatier:20150820115040j:plain

自分の顔は出さないので、手と一緒に。

zenfone2の自撮りモードは便利でしたね。自撮り棒つかっている方も多かったですが、私は一人で自撮りモード!!!ちょっと恥ずかしかったけど、気にしない!!笑

 

6の畑

f:id:hchocolatier:20150820114536j:plain

山に雲がかかってしまって残念でしたが、景色とのコントラストがとても綺麗でした。

 

f:id:hchocolatier:20150820114925j:plain

快晴の日に行ったらもっともっと、素敵な景色が見れるんだと思います!!

 

 

 

稲絵アートフェスティバル

サンフラワーフェスの会場でチラシを見かけて、行ってみました。

f:id:hchocolatier:20150820104950j:plain

こんなのぼりもたっていて、フェスティバルっぽいです。

f:id:hchocolatier:20150820105058j:plain

道の途中の畑でやっていて、見物人は私だけww

写真はとりたい放題でしたが、目線でみるとこんな感じです。イマイチ凄さが伝わらない。

 

出来る限り、手を空にのばしてパノラマ撮影してみました!

f:id:hchocolatier:20150820105240j:plain

可愛いくまさんがみれるはずなのですが、私の頑張りでは及ばず。観光客に脚立の用意は出来ないっす。

 

北杜市稲絵アートフェスティバル|山梨県 北杜市(ほくとし)

こちらにYouTubeの空撮映像もありますので、全体像はここで見ました。

もし、関係者の方がご覧になっていましたら、上から見えるように踏み台とか用意してくれると嬉しいです!!せっかくのアートが見えづらいのは本当にもったいないので!!

9月末には稲刈りをボランティアで行う企画もあるみたいですね。

 

 

  

まとめ

兎にも角にもこの一言に尽きます。

 

日程に余裕があれば、宿泊も検討したい!

ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】|のんびりできる山梨県韮崎市の安宿

 

今後もどこか行きたいところができたら、悩まず&臆せず行ってみたいと思います!!

 

 日傘は観光に邪魔だということを学習。帽子の購入を検討したいと思います。

 

 

お読み頂きありがとうございました。 

では、また明日に。

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」