お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【妄想】LCCに乗って、GLAYに逢いに行こう!ゲストハウスにも泊まってみたい!

こんにちは、お春です。 

f:id:hchocolatier:20150820153750j:plain


GLAYに逢いに行こう!

嬉しいお知らせが届きました。

www.glay.co.jp

先日の東京ドーム公演は素晴らしかった。 

そして、今回のこのお知らせです。

最近、お出かけ熱が盛り上がっています!公演チケット発売はまだまだ先なので、妄想の範囲ですが既に行く気は満々です。

 

狙っているのは、以下の公演です。 

3月7日(月) ニトリ文化ホール(さっぽろ芸術文化の館)

3月8日(火) ニトリ文化ホール(さっぽろ芸術文化の館)

札幌公演はどちらか。

4月2日(土) 沖縄コンベンションセンター劇場

日本の上と下ですね。北海道なら初上陸!!

 

今までは一緒に行ってくれる友人がいたのですが、彼女のライフイベントの都合で今後はしばらく一人でライブに行くことになりそうです。

今までなら関東圏のみのライブ参加でしたが、ポジティブに考えて旅行+ライブを楽しんじゃいます!!

 

 

 

交通機関はLCCを検討

先日、meguさんがつぶやきで、「そうだ!!私のやりたいことリストにLCCに乗るって書いたんだ!」と思い出したのがきっかけです。

公演のチケットがとれたとして、会場に行くまでの交通手段を考えなければなりません。海を超えるので飛行機よね。と思い、初めてLCCを利用してみたいと思います。

 

便利なインターネットサイトも沢山ありますね。

dsk.ne.jp

各社公式サイトからの予約は自力でやらなければならないので、その点が大変ですが、まだ時間はあるのでコツコツ情報収集していきたいと思います。

ジェットスターは今ならキャンペーン中で2000円以下で飛行機に乗れちゃうらしい。すごいな…。 

 

まだ公演チケットとれてないけどw

 

 

 

宿泊はゲストハウスで

私は埼玉県在住なので、関東圏内のライブには電車で行けちゃうし日帰りなんですよね。仙台や大阪でのライブにも行ったことはあるのですが、夜行バスでの往復でした。若い頃はそれでもよかったのですが、現在の体力を考えるとちょっとしんどい。そして、海を越えては日帰りは無理でしょう。

ホテル宿泊かー、安くてもビジネスホテルで1泊5〜6千円くらいかかるよなー。なんて思いましたが、ブログを始めたことであらなた知識を得たお春。

以前、Barにおじゃましたtoco.をはじめとするゲストハウスが全国各地にあるじゃないですか!!

これも今後、情報収集をしていこうと思います。

 

ゲストハウスを教えて下さったA1理論さんの記事

東京で消耗したら新宿から高速バスで3時間の下諏訪オシャレ古民家『マスヤゲストハウス』に泊まるとめっちゃ癒されるよ! - A1理論はミニマリスト

元姫姉様こと堀井みきさんの記事

札幌のゲストハウス縁家に泊まりました! - モテ貯金

↑ニトリ文化ホールまで徒歩23分!ここがいい(・∀・)

 

 

まだ公演チケットとれてないけどw

 

 

 

 

妄想にお付き合い頂きありがとうございました。

では、また明日に。