お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

《追記あり》ゴミ箱の掃除の手間をなるべく減らすための一工夫。

こんばんは、お春です。
 
ゴミ箱の掃除をしたのですが、思いの外汚れていたので掃除に手間取ってしまいました。
掃除前の写真は汚すぎるので自粛しますが、どうしたら毎度この手間を省けるのか?とものは試しで、新聞紙を敷いてみました。
 

f:id:hchocolatier:20150828221514j:image

 

ゴミ箱は無印良品のフタ付きの物を愛用しています。

www.muji.net

今はこのサイズは少し大きいかな〜と思うのですが、ペダル式でフタが開閉することがマストポイント、かつスリムな形はなかなか出会えないので愛用しています。
 
これからは定期的に拭き掃除をして汚れが目立つ前に新聞紙を取り替えて行きたいと思います。うっかり水分がたれてしまった時も新聞紙が吸収してくれることに期待しています。
 
 
帰宅してからうたた寝をしてしまい、うっかり更新し損ねるところでした。
 
 
では、また明日に。
 
 
 
《追記》
貴重なご指摘頂きました。
その通りで、この画像みたらそのままゴミ入れてるように見えますね。

 

実際はこんな感じで使ってます。

f:id:hchocolatier:20150829015920j:image