お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

エアリーハイブリッドマットレスHB-90に決めるまで

こんにちは、お春です。

 

 

 

この度、新しいマットレス買いました。

www.irisplaza.co.jp

購入先は地元の量販店に在庫がなかったので、公式通販サイトを利用しました。

お取り寄せもできますと店員さんに言われたのですが、待つならネットで購入して自宅まで届けてもらったほうが楽だなーと思いまして。

 

 

 

 

私が新しいマットレスに求める条件

  • 洗える→前のマットレスはちらほらとカビがみえた
  • 折りたためる→今後はベッドを捨てたい
  • かたさは硬めを希望→腰痛持ちなので沈むのは好みではない
  • 値段は3万円以下
  • サイズはシングル 

 

迷っていたもの

 

こっちのほうが値段はちょー安いんですけど、商品の注意書きのところに、

ロール状に圧縮梱包してお届けします。(※復元後は、元のロール状態に戻すことができません。

と記載がありました。それはナンセンス。 あと洗濯も出来ません。

これは量販店に在庫があったので持ち帰りできたのですが、候補から外しました。

 

 

 

参考にさせて頂いたブログ様 

www.continue-is-power.com

はじめにこちらのブログを拝見して、高反発マットレスにめっちゃ惹かれたのです。
とかなんとか言って、結局はエアリーマットレス買っている自分がいるのですが…苦笑

 

tonogata.hatenablog.com

「エアリー」を含めたマットレスを検索して、エアリーの良い点とイマイチな点を知ることが出来た記事。

 

minimarisuto.jp

目指すはこれ!!ベッド捨てたい。

 

 

 

エアリーハイブリッドマットレス シングル、君に決めた!

ここ一ヶ月くらい考えてわたしは予算と相談して、アイリスオーヤマのエアリーハイブリットマットレスシングルHB−90に決めました。

f:id:hchocolatier:20151003202823j:plain

 

色はホワイトにしました。茶色も選べます。

 セール価格:¥24,800(税抜)[¥26,784(税込)]

 

 

ひひひひひひ久しぶりにこんな大きな買い物しました。

zenfone2買った時以来かも。

 

 

 

次回は開封の儀をやりたいと思います。
一度、やってみたかったのですwwウザくてごめんなさい。

 

では、また次回に。