お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2015年10月によく読まれた記事

10月のブログまとめ

集計期間
2015/10/01〜2015/10/31

総記事数
17エントリー

f:id:hchocolatier:20151229155444j:plain

3位

hchocolatier.hateblo.jp

季節が夏から秋に変わり、洋服の断捨離も行いました。
その中で、理想の部屋着を検討。
ガウチョパンツで部屋着を賄ってみよう !と制服化もどきを考えてみたのでした。
寒さが厳しくなるまではけっこうガウチョパンツで過ごせましたよ〜。

2位

hchocolatier.hateblo.jp

みんな大好き、無印良品!
良品週間の時期になるとムジラーの皆さんの無印記事を楽しみにしています。
ショッピングモールに行くと無印良品はチェックしますが、急ぎの買い物ではない限りはその場では買いません。
無印良品週間で10%で購入するようにしています。

 

1位

hchocolatier.hateblo.jp

メルカリの第一弾記事を書いたのが、8/31。

メルカリで断捨離を加速させよう!!販売のための5つの方法 - お春日和

それ以降も検索ワード「メルカリ」で当ブログに来てくださる方がいらっしゃったので、再出品の記事を書きました。
この記事を書いたのが8月ですが、しつこく検索で根強い人気を誇り、10月の第1位に輝きました☆
一時期CMでばんばん宣伝していたこともあって、紹介コードを利用して下さる方もいて、私もメルカリライフを楽しく送らせて頂いています(^^)

 

まとめ

9月に引き続き、マイペース更新をしてエントリー数は先月と同じくらい。
10月はエアリーマットレスを購入し、使用し始めた事が私としては大きかったですが、その記事はランクインせず(苦笑)
なかなか自分が気に入っている記事が一位になるとは限らないところが面白いですね!