お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2015年8月によく読まれた記事

8月のブログまとめ

集計期間
2015/08/05〜2015/08/31

総記事数
27エントリー

(8/1〜8/31だと31エントリー、毎日投稿できました。にっこり)

f:id:hchocolatier:20151229155444j:plain

 

3位

hchocolatier.hateblo.jp

食器の断捨離をした記事でした。
おまけの食器のために、コンビニやスーパーでのポイントシールを集めていた…とゆう事実を反省しつつ、食器の整理をしました。

この記事を書いている12月現在でも、食器を買い戻したいと思うことはありません。

 

2位

hchocolatier.hateblo.jp

書類を整理した記事。
書類を処分する際には、個人情報が書いてあるのでシュレッダーは必須!!
手で千切るだけではなんだか心細いなーと思い、手動式のシュレッダーを愛用しています。
私一人の書類なので、貯めこまなければ手動で充分ですよ。 

 

1位

hchocolatier.hateblo.jp

ゴミ箱掃除の記事。
ゴミを入れるゴミ箱は台所とソファー横に1つずつ、合計2つあります。
これば台所のゴミ箱を掃除した記事ですね。
ゴミ箱の底に新聞紙を敷いてみる作戦は結構いいですね。たまーに包装容器の液だれがビニールから垂れてしまった時に、新聞紙がキャッチしてくれるので重宝しています。

 

まとめ

Google Analyticsに登録したのが8月始めで、設定が終わり統計がしっかり取れるようになったののが8/5でした。
なので、ぴったり一月分ではありません。

やろうやろうと思いながら時間や忙しさを言い訳にしてできていなかった振り返り。
2015年が終わる前に、後追いですが4カ月分やってみようと思います。