お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

断捨離しまくった私のマイベストエントリーはコレだ!

こんにちは、お春です。

お題の「マイベストエントリー」についてが今年のラスト記事になります。

〈目次〉

 

今年はブログ元年でした

ブログを始めたこと。
ブログを通しての交流やオフ会、Twitter上での交流や、初めてのネガコメなど
初めてづくしの体験でした。

20代後半ともなると初めての経験って、自分から環境を変えていかないと得られないものだと思います。

ブログやTwitterで交流させていただいたブロガーの皆様、
コメントを残して下さる方、
ブクマして下さる方、
検索でお春日和をたまたま読んだ方、
たくさんの方に感謝をお伝えしたいです。
本当にありがとうございます。

 

また、ブログを通じてポジティブに考え方が変わっていったのも実感しています。
自分一人で旅行に行ってゲストハウスに泊まるだなんて、去年の私には思いもつかないことでした。 
来年は旅行の範囲を広げたいですね。

 

マイベストエントリーはコレだ!

前置きが長くなりましたが、今年のマイベストエントリーです。
私のブログのスタートは断捨離なので、ごもっともな記事となりました。

hchocolatier.hateblo.jp

強いですね、メルカリ記事!!
先日、Google Analyticsを使用して8〜11月のよく読まれた記事をまとめました。
メルカリの記事は全部で3エントリーありますが、そのなかでもこちらがよく読まれた記事でした。

お春日和は「メルカリ 再出品」の検索ワードで多くの方が訪れてくださっています。

メルカリを使って不要品を手放して、身の回りをスッキリして、お財布も潤う。

私は使って良かったと思っています。
断捨離も一通り落ち着きました。

 

まとめ

今年はブログを始めて以降、様々な出会いや交流があり世界が広がりました。

主に断捨離についての記事をちまちまエントリーしつつ、その中でとても役にたったメルカリ。
それについての記事がよく読まれたのは嬉しいことです。

年末年始で実家に帰省した方は、実家に置きっぱなしの自分の荷物を見なおしてみるいい機会かもしれないですね。

そして、不要品がみつかったらせっせかメルカリに出品するといいですよ。 

トピック「マイベストエントリー」についてでした。

 

 

では、また来年に。