お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

断捨離中なのに福袋を買った理由

2016年あけましておめでとうございます。

f:id:hchocolatier:20160101224436j:plain

仕事も無事に終わり、実家のこたつでみかんを食べながらブログの更新をしています。
実家の恩恵を教授しながら、自分もこたつがほしくてたまらないお春です。
新年早々物欲が爆発しそうで怖いですね。  

 

2016年
購入した福袋はこれ

数年前までは洋服や雑貨、いろいろな福袋を購入していましたが今年はコレ!と決めて買い物に行きました。

blog

昨年も購入してよかったので、サンマルクカフェの福袋を購入しました。
価格は税込み1080円。

チョコクロ3つ(昨年は5つだった気がします)
ドリンクサービス5回分(昨年は5サービス券が5枚でした)
デニブランサービス1回分(今年から追加されました)

私は家族の分もお願いされていたので、2セット購入しました。

 

断捨離が進んで、福袋に対しての考え方が変わりました

欲しい福袋が決まっていて、目的の福袋を購入するだけ。
そう決めて買い物に行ったので、目移りすること無くさくさくと買い物を済ませることが出来ました。
新年のお店の活気のある雰囲気もいいですよね。
わくわくします(^o^)
しかし、雰囲気にのまれて余計なお買い物をして散財するのはこれまでで学習しているので、とっとと帰りました笑。 

以前は福袋のワクワク感や5000円の福袋にこんなお得な洋服や雑貨が入っていた〜!と喜んでいましたが、今年は必要なドリンクチケットが入った福袋のみ購入しました。

 

カフェでブログ更新しちゃうよ♡

もともとチョコクロは好きでランチに利用することがあります。
そこで見かけたノマドっぽい人。

いいな〜、ちょっとかっこいいな〜なんて思ったりして。

勇気が出なくてなかなかパソコンを持って、カフェで記事更新なんて出来なかったんです。
ちょっとだけ恥ずかしくって笑
しかし、やらないで迷っているよりも思い切って挑戦してします!

今年の抱負?目標にして、自宅ではないところでブログ更新をする雰囲気を体験してみようと思います。
その際に利用するチョコクロのチケットがお得に購入できて嬉しいです。

 

 

 

 

以上、お題「新年の抱負」でした。
今年度もどうぞ宜しくお願いします。
では、また次回に。