お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2015年12月によく読まれた記事

こんにちは、お春です。



12月のブログまとめ

集計期間
2015/12/01〜2015/12/31

総記事数
16エントリー

12月末に一気に8~11月のまとめ記事を投稿したので、なんとか15記事は越えました。

今月からは月に一回まとめ記事を投稿したいと思います。

では、早速いってみよう!

f:id:hchocolatier:20151229155444j:plain

3位〈NEW!!〉

hchocolatier.hateblo.jp

寝心地最高!!

エアリーマットレスの使用レビュー記事です。

高い買い物でしたが、腰は痛くならなこと、通気性がいいことで冬も蒸れないし気に入っています。

冬の寒さの心配もありますが、ベッドにエアリーマットレス敷いて使用。羽毛布団と毛布を被って寝てますが寒くありませんよ。



2位〈昨月と同〉

hchocolatier.hateblo.jp

カラーボックスのDIY記事です。

捨てるはずが簡単リメイクで使い勝手もよくなるので、この冬休みにいかがでしょう。


1位〈昨月と同〉

hchocolatier.hateblo.jp

安定の強さ!メルカリ再出品記事です。

衣替えや断捨離で不要品をメルカリで手放しているのを見聞きします。

再出品の際に参考にしていただけているようで嬉しいです(^^)v


まとめ

 先月と1位と2位が同じです。

人気記事がblogを下支えしてくれています。ありがとう、過去記事たち♡

その反面、12月に投稿した記事が12月はランクインしなかったのが改善の余地ありですね。

振り返りをすることで、ブログの傾向が掴めますね。

これからも「先月の当ブログでよく読まれた記事」として、続けていきます。


では、また次回に。