お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2016年1月によく読まれた記事

1月のブログまとめ

毎月恒例にしていきたい!先月の振り返りです。

集計期間
2016/01/01〜2016/01/31

総記事数
15エントリー

f:id:hchocolatier:20160101224421j:plain

1月は休みの日に更新することが多かったと思います。
寒いし、家出たくないし、お家でのんびり。
のんびりしつつ、ブログの下書きして、思い立ったらガーッと書き上げて投稿。
自分なりのペースもできていたようにおもいます。

では、前置きはこれくらいにして、先月よく読まれた記事の振り返りにいってみよう。

 

 

5位 <NEW!>

hchocolatier.hateblo.jp

女子は気になる、他人のポーチの中身。
お題が提供されていたので、初めてポーチの中身公開をしてみました。

実家に帰った時のポーチとして公開しました。
今おもえば、案外使わないものも多くって…。
次回、実家に帰るときにはもっと減らすことができそうです。

 

4位<NEW!>

hchocolatier.hateblo.jp

2016年初めての記事は福袋のことを書きました。
時事ネタだから書きやすかったです。

思いもよらぬ交流もできましたし(*^^*)笑

 

3位<⇒>

hchocolatier.hateblo.jp

先月と同着。

冬休みということもあり、寝る時間が多くなったからでしょうか。
新しい寝具を探すときの参考になっていれば嬉しいです。

それにしても、よく眠れるわ。

 

2位<⇒>

hchocolatier.hateblo.jp

先月と同着。

冬休みと言うまとまった休みに断捨離。
本を処分したら、カラーボックスがからになった。
捨てるのはもったいない。
DIYして再利用してみよう!

そんな人が読んでくれたのかな?と思っています。

 

1位<⇒>

hchocolatier.hateblo.jp

先月と同着。

強すぎる、メルカリ。
メルカリのこと、みんな知りたいんだなーと思いました。
コレ以外にもメルカリ記事を増やして、今後は強化していこうと思います。 

 

まとめ 

1〜3位が先月と同じでしたので、4位と5位を追加しました。(代わり映えしないと面白くないし!)
安定の1位のメルカリはやはり人気!

 

1位のPV数には遠く及びませんが、今月書いた記事がよく読まれている記事にランクインしたのは嬉しいことです。

 

2月もマイペースに頑張りますよー。

 

では、また次回に。