お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【パラオ】スペシャルロックアイランドツアーが超オススメ!その2

前回の続きです。 
くらげちゃんと戯れてお腹もいい感じに空いてきました。 

ランチ

ロックアイランドの無人島に上陸してお弁当を食べます。

f:id:hchocolatier:20160319223119j:image 


f:id:hchocolatier:20160319223230j:image

 

日本人向けにアレンジされたもので、味も美味しかったです。
ハンバーグ弁当。

f:id:hchocolatier:20160319223156j:image

そうそう、このツアーでも乗船中の飲み物は飲み放題です。
アルコールはないですが、お水・マンゴージュース・りんごジュース・烏龍茶を提供してくれました。 

 

シュノーケル

綺麗な海でシュノーケル!

f:id:hchocolatier:20160319223300j:image

水が本当に綺麗で、澄み切っていました。

運が良ければお魚の群れが見れるそうなんですが、今回は出会えず。
ちっこいお魚を数匹見ることができました。

f:id:hchocolatier:20160319223344j:image

 

ロングビーチ 

時間限定で現れるロングビーチ!
潮の満ち引きの関係で一日の決まった時間しか見られないのがレアですよね~。

f:id:hchocolatier:20160319153022j:plain

多様しているこの写真もロングビーチで撮影しました。
PALAUがうっかりPALAOになるところだった笑

お決まりの写真が、手を繋いでジャンプする写真。あちこちで撮影していました。
友人が写ってしまうのでブログには掲載できませんが、けっこういい写真が撮れたと思っている笑

f:id:hchocolatier:20160319223441j:image

f:id:hchocolatier:20160319223504j:image


f:id:hchocolatier:20160319223605j:image

 

終わりに

ロングビーチを楽しんだ後は、船が猛スピードで桟橋に帰りました。
水着が半乾きで少し寒かったです…(゚◇゚)ガーン

f:id:hchocolatier:20160319223644j:image

クジラに見える島。

一日中船にいるので、船酔いが心配な人は酔い止めを飲んでおくことをオススメします。
船に乗る機会が無いので、どんだけ自分が船酔いするか未知です。
船酔いしてせっかくのツアーが楽しめなくなったら悔しいので、私は日本から持参した酔い止めを呑みました。
効果があったのか、気分が悪くなることはなく一日めいいっぱい楽しむことができました。 

 

ツアー名にスペシャルが入っているだけあって、盛りだくさんのツアーでした!
パラオで何をするか迷っているんなら、コレにしちゃえばあれこれと欲張って楽しめます(^^)

 

 

では、また次回に。

 

hchocolatier.hateblo.jp

hchocolatier.hateblo.jp

hchocolatier.hateblo.jp