お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

使おうと思っていても結局使わないものを手放す

メイクに関しては色々と試してみたいと思っていた時期がありました。
 
現在は、エトヴォスのミネラルファンデーションにおちついています。
スタータキットを購入してお試しした時の記事です。
 

メイクする顔は一つしかないのよ(*^^*)

f:id:hchocolatier:20160402173806j:image

BBクリーム二つとest ブレストパウダー

BBクリームは2年位前に愛用していました。
その後、CCクリームに以降して、現在はミネラルファンデ。
 
クリーム系を使っていた時は上にファンデーションを塗ると厚塗りになってしまうのが嫌で、ブレストパウダー使用していました。
 
BBクリームのチーク2種類使い切れず、処分。
ブレストパウダーは2ヶ月以上出番がなかったので、残り1/3だし手放します。
 
今はミネラルファンデが私には一番しっくりするので、他は卒業します。
 

アクセサリー二つ

イヤリングは愛用していましたが、塗装が禿げてしまった。

ブレスレットは邪魔に感じてしまってダメでした。
時計のようにピッタリとしているのなら大丈夫。

 

終わりに

まだまだたくさんのアクセサリーを持っています。
新しく買うことはないので、使い続けて飽きたり、壊れてしまったりしたら手放せばいいかな〜くらいのゆるい気持ちで整理を続けていきたいと思います。

 

では、また次回に。