お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

LCC初心者がJetstarに乗った感想

LCCに初めて搭乗しました!

blog

チケットの取り方や乗り方などは
先人たちが有益な情報をたくさん提供してくれているので
そちらを検索して参考にしてください。
 
私は今回、初めて乗った感想を述べます。
 

座席はどうなの?

座席は、思ったよりも狭くありませんでした。
私の身長は160cmです。
シートにしっかり座っても膝の前には隙間ができました。
もっとキツキツな感じを想像してた(笑)
blog
リクライニングシートはちょっとだけ倒れます。
本当にちょっとだけなので、ねると腰やら首やら痛い…
 

飲食は?

機内食や飲み物の提供はもちろんありません。
JetstarCafeとゆう冊子が入っていて、そこから有料で購入する形でした。
総じて値段は高めですが、空価格ということで。
 

搭乗前の手続きなど

空港には2時間前に到着して、
チェックインはすぐに済ませました。
チェックインは無人チェックインカウンターでしたが、初めてでもタッチパネルで簡単にできました。
 

荷物について

機内持ち込み荷物が7kgまでです。
沖縄での二つの予定の関係で荷物は多めです。
キャリーケースでに荷物を詰め込んで、自宅の体重計で図ったら、6.8kgでした(笑)
 
もともと、航空チケットを予約する段階で荷物を10kgまで預けるコースを追加で購入しておいたのが正解でした。
空港でちゃんと計ったら7.1kg!!
キャリーケースのみ預けて、保安検査場を通過しました。
 

 保安検査場通過

保安検査場を通過した時点で、予定時刻の一時間前でした。

blog

初めて成田空港第3ターミナルを使ったので、
ちょろちょろ動き回ったり写真撮ったり、トイレに行ったり、ブログを読んでいたら、
時間はあっという間にすぎました。
 

初めてのジェットスター

予定時刻の15分前から搭乗が開始になって、搭乗券のバーコードをピッとして、席へ。
予定時刻に出発!!
初めてのLCCでしたが、なんの問題もなく利用可能でした!
第3ターミナルに駅がないから、第2ターミナル駅から歩かなきゃならないのはちょっと面倒ね。
 
CAさんはとても美人でした。
髪型が夜会巻きで、すっきりまとまっていて、ガン見してしまった(笑)
 

感想

初めてのLCCでした。
荷物の関係で「ちゃっかりPlus」を追加購入しましたが、往復18000円くらいで沖縄に行くことができました。
もっと賢くセール情報を使えば往復一万円も夢じゃないらしいです。
blog
 
大手のANAやJALのような至れり尽くせりなサービスはありませんが、自分に必要なサービスを取捨選択すれば、思ったほどLCCも悪くないなと思いました。
 

やりたいことリスト達成!!

hchocolatier.hateblo.jp

以前に記事にしたやりたいことリストにLCCに乗るぞ!と書いていました。

言霊パワーですね、実現することが出来ました\(^o^)/

 
 
では、また次回に。