お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【沖縄】ゲストハウスけらまに宿泊したよ

沖縄旅行はライブと遊びのために宿泊は泊まれればいい!
そんな考えだったので、利用料金が安いゲストハウスを利用しました。

blog 

宿泊したのは【ゲストハウスけらま】。
じゃらん利用で初回限定400円だったので、宿泊費は格安(笑)
 

ファーストインプレッション!

玄関、雰囲気すごい…
玄関は開けっぴろげで、靴ぬぎっぱなしでした。
 
歩いて5分くらいのところにローソンがあります。
晩御飯はローソンで購入して、リビングで頂きました。
リビングは他の利用者もいたので写真は撮れず。
 

お部屋

お部屋は二階です。
二階は女性専用ドミトリーになっています。
 
コンセント2つ付きです。
blog
 
お布団とシーツが用意されていました。
blog
 
ベットのきしみ音が大きくて、寝返りをする度にギィギィ音がしました。
同室者に申し訳なかったな…。
blog
 
 
blog
 

シャワー!

シャワーはこんな感じです。
blog
足元に気をつけないと、着替えるときに足が塗れちゃいそうでした。
ドライヤーは持参しなかったのですが、スタッフさんが私物なのかな?貸してくれました。
 

感想

旅行の予定がありましたので、他の宿泊者と交流はなしです。

女性のドミトリーは終始とても静かでした。

11時消灯でしたが、12時過ぎまで1階はがやがやしていて少しイラっとしました苦笑

そして気になる点がちらほらとありまして…。

いろんな意味で、私にはハードルが高いゲストハウスでした。

 

沖縄はゲストハウスが沢山あるので、いろんなところに宿泊していろんな体験をしてみるのも悪く無いと思います。
そして、いつかは自分のお気に入りのゲストハウスを見つけたいな!と思いました。

 

ではまた、次回に。