お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【沖縄】宜野湾市の「うみちか食堂」でランチがコスパ最強!

GLAYのライブは沖縄コンベンションセンターホールで行われます。

なので近場でお昼ごはんが食べられる場所を探していました。

ネットで見つけて美味しそうだったこちらのお店にいってきました。

 

うみちか食堂

blog

看板がレトロ〜。

お店は私と同じく、これからライブにいくであろうGLAYのライブTシャツを着た人や、地元の家族連れも多くてにぎわってました。

 

食べたいものは沖縄っぽいもの。

ゴーヤチャンプルーやジューシーなど沖縄ならではの食事がいっぱいです。

 

ボリューム凄いよ!

blog

 注文したのはこちら。

フーチャンプルー定食

フーってお麩のことね。

たぶん、800円くらいでした。

具材はポークまたはお肉を選んでくださいとのことなので、ポークをチョイス。

定食に+50円で白いご飯をジューシー(沖縄の炊き込みご飯)にしました。

飛行機移動でお腹は空いていたのですが、ボリュームが多くてお腹いっぱい!!

最後は残したくなくて、意地で食べきった笑

お友達と一緒ならシェアしても楽しめると思います。 

 

美味しい食事

一人の旅行だと、食事は好きな時に食べればいいし、お腹が空いて無ければ食べなくてもいい。
エネルギー補給って名目ならコンビニが便利なのでそれで済みます。

けれども、私はその土地ならではの食事が食べたいのです。

一人だからこそ、美味しいもの巡りには気兼ねせずに、のんびり食事を堪能したい!

私のひとり旅行に美味しい食事は欠かせないと今回の旅行で感じました。

 

お店の場所は食べログで確認しました。

tabelog.com

沖縄に行ったらまた食べに行きたいと思えるお店です。

 

では、また次回に。