お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【沖縄】洞窟のカフェ?!ケイブカフェで35コーヒーを頂きました。

沖縄ワールドの入り口向かいにある、ガンガラーの谷。

そのガンガラーの谷の入り口は、鍾乳洞そのままのオープンカフェになっています。

 

ケイブカフェ

blog

 

blog

日差しが強い外に比べて、階段を下ってケイブカフェの中に入るとひんやりします。

ただ湿気が凄いので、前髪うねりました笑

 

35コーヒー

35と書いて、サンゴと読む。

サンゴで作ったコーヒー?!と思って、ビックリしたのですが、違いました。

風化サンゴを使って、ゆっくりと時間をかけて、じっくりとコーヒー生豆を焙煎するごとでコーヒー豆本来の、まろやかな風味を追求しました。

引用:サンゴロースト35コーヒー|公式サイト|ソーエイドーサンゴカフェ

 

blog

鍾乳洞なので、天井からしきりに水滴落ちてきます。

それを避けるためのパラソルが用意されています。

机や椅子も湿気で湿り気味なので、机は備え付けの台ふきんで、椅子はハンカチで拭いてから座りましょう。 

じゃないと、私のようにお尻を湿らすことになりますよー笑

 

 

 座った席からみた、発掘調査の様子。

blog

ロマンだね−!

 

ガンガラーの谷にも行ってみたい!  

ガンガラーの谷に行くにはツアーを利用しなければ入れません。

存在を知ったのが遅くって、予約が間に合いませんでした。

ハイキングのような感じでガイドさんが先導してくれるようです。

今回は参加出来ませんでしたが、また沖縄に来ればいいわけだし!

次回のお楽しみにとっておくことにします。 

 

 

公式サイト

www.gangala.com

 

では、また次回に。