お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【沖縄】鍾乳洞といえば玉泉洞!運良く独り占めしてきました

沖縄の観光スポットで有名なおきなわワールドに行きました。

目的は沖縄最大級の鍾乳洞である玉泉洞(ぎょくせんどう)です。

※写真がメインです。 

 

おきなわワールドでシーサーがお出迎え 

blog

 

玉泉洞に入るためには王国村とのセットチケットを購入します。

blog

 

入り口で無料の記念撮影をしてもらってから、いざ入場です。

blog

 薄暗い廊下こわい。

blog

壁にはシーサー!

blog

 

ライトアップされた鍾乳洞がとても綺麗!

blog

 触ってみた。ひんやり。

blog

頭上注意!
私も頭をぶつけそうな高さでした。

blog

今な鍾乳洞が作られ続けている証ですね。

 

探検気分を味わう!

家族連れやグループ旅行の人たちもいましたが、歩くのが早くて。

私は写真を撮影しながらちんたら進んでいたら、いつのまにかひとりぼっち。

チョビっと怖い気もしましたが、探検気分になってワクワクしました。

blog

 

blog

水が流れているところは青色でライトアップされていました。
水量も豊富で、水もとても綺麗でした。

 

blog

天井から剣山のように鍾乳石が作られています。
自然のパワー凄い!

 

酒!!!\(^o^)/

blog

 

泡盛!!!\(^o^)/

blog

非常階段&お酒熟成中。

 

blog

車じゃなければ確実に試飲させてもらってました笑

  

終わりに

鍾乳洞の終わりはエスカレーターがあるので、簡単に地上にでれます。 

blog

 

楽ちん。

blog

鍾乳洞を歩いているときには距離は感じなかったのですが
帰ってきてパンフレットをみたら結構な距離を歩いていました。 

玉泉洞内はBGMが流れています。
水滴が落ちる音や水が流れる音がそのまま聞こえるように、BGMはなくても神秘的なのにな〜と思いました。

 

公式サイト
玉泉洞とは - おきなわワールド

 

ではまた、次回に。