お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

【沖縄】鍾乳洞といえば玉泉洞!運良く独り占めしてきました

旅行 旅行-国内

沖縄の観光スポットで有名なおきなわワールドに行きました。

目的は沖縄最大級の鍾乳洞である玉泉洞(ぎょくせんどう)です。

※写真がメインです。 

 

おきなわワールドでシーサーがお出迎え 

blog

 

玉泉洞に入るためには王国村とのセットチケットを購入します。

blog

 

入り口で無料の記念撮影をしてもらってから、いざ入場です。

blog

 薄暗い廊下こわい。

blog

壁にはシーサー!

blog

 

ライトアップされた鍾乳洞がとても綺麗!

blog

 触ってみた。ひんやり。

blog

頭上注意!
私も頭をぶつけそうな高さでした。

blog

今な鍾乳洞が作られ続けている証ですね。

 

探検気分を味わう!

家族連れやグループ旅行の人たちもいましたが、歩くのが早くて。

私は写真を撮影しながらちんたら進んでいたら、いつのまにかひとりぼっち。

チョビっと怖い気もしましたが、探検気分になってワクワクしました。

blog

 

blog

水が流れているところは青色でライトアップされていました。
水量も豊富で、水もとても綺麗でした。

 

blog

天井から剣山のように鍾乳石が作られています。
自然のパワー凄い!

 

酒!!!\(^o^)/

blog

 

泡盛!!!\(^o^)/

blog

非常階段&お酒熟成中。

 

blog

車じゃなければ確実に試飲させてもらってました笑

  

終わりに

鍾乳洞の終わりはエスカレーターがあるので、簡単に地上にでれます。 

blog

 

楽ちん。

blog

鍾乳洞を歩いているときには距離は感じなかったのですが
帰ってきてパンフレットをみたら結構な距離を歩いていました。 

玉泉洞内はBGMが流れています。
水滴が落ちる音や水が流れる音がそのまま聞こえるように、BGMはなくても神秘的なのにな〜と思いました。

 

公式サイト
玉泉洞とは - おきなわワールド

 

ではまた、次回に。