お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【沖縄】首里城で歩き疲れたら、鎖之間で一息つくのはいかがでしょうか

 沖縄では観光らしく、首里城公園に行ってきました。

 

首里城

blog

背景が変な色…。

実際は雨が降り出す直前で、曇っていました。

 

首里城が赤いのは写真でしか見たことがなかったので
実物を見て朱色が鮮やかなのに驚きました。

内部の展示物も当時の方々の生活が垣間見えて興味深かったです。

 

 鎖之間で琉球王朝時代を体験する

blog

通りがかりで宣伝していたので、体験料310円でしたので入ってみました。

 

何ができるの? 

blog

パンフレットに書いてあるお茶とお菓子を頂けます。

机は掘りごたつ式になっているので、和室ですが足が伸ばせるのでツラクないですよ。

 

blog

ジャスミン茶が沖縄だとさんぴん茶に名前が変わるから不思議。

ちんすこうは安定の甘さでした。

花ぼうるというお菓子が形が綺麗で美味しかったです。

 

お菓子を頂きながら、民族衣装を着たスタッフの方がお部屋の説明してくれます。 

 

首里城、けっこう階段登るのね

首里城に行くまでいは階段をけっこうのぼるんですね。

事前に調べずに行ったので、心の準備がなくて驚きました笑

思いの外、疲れたので鎖之間で座ってお茶を頂きながらゆっくり出来たのは助かりました。

 

私はメインの首里城しか見なかったのですが、
首里城公園をくまなく回るのなら、休憩スポットとして有効に利用できそうです。

 

公式サイト

鎖之間のご利用案内 | 施設紹介 | 首里城公園 ‐ 琉球王国の栄華を物語る 世界遺産 首里城

 

 では、また次回に。