お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【沖縄】1円でゲストハウス『リトルアジア』に宿泊したよ

沖縄旅行では、同じゲストハウスに連泊するのではなく
せっかくなので、二つのゲストハウスに宿泊しました。

一つはこちら。

今回はもう一つのゲストハウスの記事です。

blog

 

ゲストハウス リトルアジア

blog

商店街のアーケードに面した道に入り口があります。 

雨が降っていたので、屋根があり助かりました。

 

お部屋は女性専用ドミトリー

blog

女性専用ドミトリーに宿泊しました。

長期滞在の方もいらっしゃるようで、ドミトリーベッドの周囲には荷物がけっこうありました。

 

頭側・足側はレースのカーテンの仕切り

blog

写真の右奥は窓です。

寝る前に窓を閉めたのですが、隣のベッドの人が窓を開けてしまい、寒さで目が覚めました苦笑
雨が降っていたので自重して欲しかったなー。 

共有なのでそこらへんの塩梅は難しいところです。

廊下に面したカーテンは色が付いていますので、ベッドの内部は見えません。
しかし、頭側と足側はレースのカーテンオンリーなのでスケスケっす笑 

 

キッチン

blog

とても広くて使いやすそうでした。
私がチェックインした時間は夕食には早かったので、
お料理している方はいらっしゃいませんでした。 

 

シャワー

blog

綺麗です!

脱衣所にはミニ扇風機がありました。
沖縄ならではの配慮でしょうか。暑い時期には重宝しますね!

 

洗面台

blog

こちらもとても綺麗!! 

 

blog

 ドライヤーも複数用意されていて、助かりました。

 

共有スペース

玄関入ってすぐのところは共有スペースになっていました。

漫画が沢山あり読みながら雑談する方、
ギター弾いてる方、
ご飯食べてる方、
自由な感じでした。

 

感想

シャワー&トイレが綺麗なのはとても嬉しかったです。

ダイビングの疲れと翌日の朝が早かったこともあり、
すぐに眠ってしまったためゲストハウスならではの交流はしませんでした。

宿泊料金が爆安なのも凄い!!! 

私の場合、旅行サイト「じゃらん」の誕生日プランを利用したので、
宿泊料金は1円でした。

費用対効果抜群!!!!イエ〜イ\(^o^)/

遊ぶこと&食べることが目的の旅だったので、
宿泊料金が低額に抑えられたのは助かりました。

  

公式サイト

沖縄ゲストハウス リトルアジア 〜1泊800円から1200円で宿泊できる安宿〜

 

では、また次回に。