お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【沖縄】お一人様旅行のおみやげは買う?買わない?

沖縄旅行のおみやげは自分が使うものばかりです。 

自分への誕生日プレゼント旅行なので、友人・知人へはおみやげ話だけですよ〜。

 

LuLuLun 沖縄限定フェイスパック 

blog

左がシークワーサーの香り、右がゴーヤーの香りです。

シークワーサーは一度使ったことがあって、爽やかないい香りだったので欲しかったのを無事に購入できました。

ゴーヤーの香りは面白半分で購入(笑)

これから紫外線が強くなる季節になりますから、これらのパックが大活躍してくれると思います!

 

手ぬぐい

blog

沖縄っぽくシーサー十か条なんてのにしてみました。

手ぬぐいはキッチンのタオルとして今現在2枚活躍しているのですが、洗濯のタイミングで足りなくなってしまうことが、何度かあったので買い足しです。

 

35コーヒー 

blog

 記事にもしていますが、こちらのコーヒーです。

hchocolatier.hateblo.jp

職場ではお茶をよく飲むのですが、 夜勤中にはコーヒーが飲みたくなるのです。

インスタントパッケージになっているので、職場でも簡単に使用できるかなーと思い購入。大正解でした。

お味はスッキリとしていて飲みやすく、苦味も強くなくてマイルドです。

 

おみやげで悩みたくない。

おみやげって沢山の種類があって迷いますよね。

私は今回、自分のためのものだけでした。

なので気遣いやあれやこれやと悩むこと無く、お買い物もスムーズにすすみましたね。

 

おみやげを買う楽しみもありますが、今回はその心配がなく大変気楽でした。

 

沖縄シリーズの記事はこれにて終了です。
長々とお付き合い頂きありがとうございました!!

 

では、また次回に。

 

予約投稿したつもりで投稿できていなかったのを見つけたのが5月に入ってから…。

沖縄記事は4月にまとめたかったので、日付を過去に戻して投稿しました。(2016/05/01記)