お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

新しいお財布を迎え入れました。

日中は初夏の陽気ですね。
朝晩はまだ肌寒いですが、昼間に活動すると汗をかきそうです。

お春日和は断捨離ブログですが、モノも買いますよ〜。

先日、新しいお財布に買い換えました。

使ってみてのレビューです。

 

新しいお財布に求める条件

  1. 紙幣が折りたたまずに入る長財布
  2. カード類も入れたい
  3. ガバッと開いて一気に見渡せる感じが良い
  4. 厚さは薄めが良い
  5. 色は明るい色

欲張りすぎかな(笑)

 

ATAOの影響か?L字ファスナーブームは継続中!

インターネットで情報収集は沢山しました。
だけだと実物が見れないので、マルイに行って現物を触ってきました。

 

ATAOは気になるお財布!

カラーや素材のバリエーションも豊富で本当に可愛い。

ATAOは予算オーバーなのは既に分かっていたので、現物を見ることができて満足でいした!

ATAO(アタオ) WEB本店(公式ショッピングサイト)

 

他の財布もチェック!

どこのブランドもL字ファスナーの財布を販売しているように感じました。

私としては薄い財布の希望がL字ファスナーだと叶うので、願ったりかなったりです!

 

新しいお財布を迎え入れました!

君に決めた!
f:id:hchocolatier:20160516145945j:image

カラーはアイボリー
◯の型押しでくり抜いてあって、それがアクセントになっていてい可愛らしい(*^^*)
ファスター部分の布地はグリーンとパープルです。
 
f:id:hchocolatier:20160516145951j:image
中にはポケットが片面6枚ずつあるので、12枚。
それに追加して2枚分が小銭入れの部分についています。
 
中央の小銭を入れる部分にファスナーはついていませんが、小銭がこぼれ出ない構造になっているので安心です。
 
お財布自体は有名ブランドのものではありませんが、色も形も気に入ったのでこのお財布に決めました。
 

持ち物のアップデート

今まで使っていたお財布は1000円札はそのまま折らず入れられたのですが、5000円札と10000円札はサイズが合わずに折らないと入らないことがストレスでした。

形や色は気に入っていたのですが、お財布は使用頻度の高いものなので毎日感じるぷちストレスを断捨離したかったのです。

元カレと一緒に選んだ財布だしな笑!

 

いろいろなお財布を調べて、考えて、実際に見に行って。

買うまでの行程も楽しむことが出来ました。

 

お気に入りの持ち物がまた一つ増えて、るんるんのお春でした。

では、また次回に。