お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

『歯列矯正』カテゴリー追加。顎変形症&反対咬合の治療のため手術をします

歯列矯正

お久しぶりです。

5月のお財布記事依頼の更新となりました。

更新しない間なにをしていたのかといえば、特になにかやってたわけではありません。

 

仕事で、とある研究チームの一員になっているのですが、そちらが立て込んでしまっていて残業ばっかりしていました。

そろそろ仕事についても考えなければならない時期なのかな…。

 

考えたくない!!
今は、まだ、置いておこう。

 

 

お知らせ

さて、今日からこの『お春ブログ』に1つカテゴリーが加わります。

f:id:hchocolatier:20160620172649j:plain

 

それは、 「歯列矯正」です。

 

 

私の歯列矯正歴

2013年から歯列矯正を開始しました。

現在、進行形で治療継続中で、歯にはワイヤーがついています。

 

歯列矯正と平行して顎変形症と反対咬合の治療も治療計画に組み込んで、歯列矯正治療を進めてきました。

治療計画の中でも一番大きなイベントである、外科的矯正術を受けるために入院・手術をします。

 

 

歯列矯正についてのオススメブログ

歯列矯正についてはみどりさん(id:midori32のブログを読んで、歯列矯正をこんなにオープンにして情報発信をしている方がいることに驚きました。

midori32.hatenablog.com

みどりさんを知ったのは断捨離だったと思います。
たまたま歯列矯正のことを書いている記事を読んで、すぐに過去記事を一気に読み、ブクマコメントをさせていただいたように思います。

歯列矯正中のあるあるを記事にしてくれていて、とても共感できるんです!

そして、口元の写真で歯列矯正の経過を記事にしているのが、ビフォーアフターでとってもわかりやすい!

 

本当に勉強になります。

歯科医師の先生、衛生士さんに対する姿勢は、みどりさんのブログを読んで改めました。

  

 

誰かのためになれればいいな

歯列矯正のことを私もブログに書きたい。

そして、私がみどりさんのブログで歯列矯正をしている人の体験談を読んで勉強になったり、歯列矯正治療をしている人と繋がれたことが嬉しかったように、わたしの体験が誰かのためになればいいな、そんな風に思います。

 

 

今後の予定

お春日和も入院期間中は歯列矯正に関する記事が多くなると思います。

入院中は断捨離できないしね!!

本は読めそうなので、オススメのKindle本あれば教えて下さい!!

あと、過去を振り返りながら、歯列矯正についての記事も書いていきたいと思います。

 

では〜(*^^*)

 

歯列矯正のランキングにも参加してみました。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

よかったらシェアお願いします!