お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【持ち物】身なり整える編、入院しても女は捨てない

2泊3日位の旅行とは違って、約10日間入院生活をするので忘れものが無いように用意しました。 

 

旅行用グッズはそのまま使える

f:id:hchocolatier:20160625140453j:image

  1. 水色のバックは旅行用シャワーグッズ
    →シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔フォーム、ナイロンタオル
    →ボディーソープをナイロンタオルにつけて、泡もこもこにして、もこもこの泡だけで体洗うのが好きです。
  2. 眼鏡
    →裸眼だとほんとうに見えません。
  3. 白いポーチ
    →ロクシタンのレーヌブランシュのトライアルキット
    →ヨガに行く時にいつも持参しているものをそのまま持って行きます。
    →今回で、使いきれるかな?
  4. 歯ブラシ
    →写真には歯ブラシと歯磨き粉だけだけど、その他に歯間ブラシやら口腔内を見る鏡やら、フロスやら追加で色々持って行きました。
 

香りは大事!!

blog

洗濯できないやつとか、布団カバーやシーツは自分のタイミングでは洗えないからね。

あと、換気もできませんし…。

 

香りが不要な場合は、これとか良さそう。

黒いパッケージが強力そうです。

 

おまけ

残り一枚だったので、これも持参しました。

退院前日の夜にやろうと思います笑 

少しの楽しみも必要かと思います。
 
 
では(*^^*)