お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

カゴがあるから入れたくなる心理、カゴを断捨離しました

こんにちは。

猛暑ですね。

暑さのなか、片付けたい気持ちがわきまして。

汗をかきながら持ち物の見直しをしました。

 

お風呂場のイス

お風呂場のイス。

年期が入っていって、四隅の床に接する脚の部分のゴムが外れています。

カビもちょこちょこ発生してしまい、定期的に掃除はしているのですが完全除去は難しい現状です。

側面に描かれているプーさんのイラストも色褪せてしまい、くすんだプーさんに鳴ってしまっています。

経年劣化は否めません。

夏はシャワーのみですので、お別れします。

冬は冬でまた考えます。。。

f:id:hchocolatier:20160707212352j:image

 

カゴふたつ

白いカゴには食品のストックが入っていました。

ストックを使いきるよう心がけたら、ケースに収納する必要がなくなりました。

 

青色のプラスチックのカゴは洗面所の下に置いてあって、ワンデイコンタクトレンズが入っていました。

わざわざカゴに入れ変える必要ってあるの?と思い、出してみたらまさにその通り。

コンタクトが入っていたケースを立てかければそのまま収納出来ました。

 

前髪切るハサミ

前髪を一時期、自分でカットしていました。

切りすぎたり、そろい過ぎたり、迷走することも多く見た目も不格好。

自分で切るのをやめたので、もうこのハサミは必要ありません。

お別れです。

 

まとめ

カゴってあると便利です。

物をカゴに入れると、まとまったように見えてしまうからです。

今日はカゴを手放したことで、物の管理方法を見つめ直せたと思います。

 

本日の記事に書ききれませんでしたが、他にもいろいろと持ち物を見なおしました。

また、少しずつ記事にしていきたいと思います。

 

では、また次回に。