お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

感謝!はてなブログproを導入して1年記念&ブログ1週年が過ぎてたよ

こんばんは。

早いもので7月も10日以上過ぎてしまいました。

梅雨明けはまだかいな?と思う反面、水不足が叫ばれているので雨が降ればいいのになーなんて思う、関東に住むお春です。

 

はてなブログ1週年が過ぎていた!

初めてブログを書いたのが2015年6月5日でした。

hchocolatier.hateblo.jp

読み返してみると、なんだか恥ずかしい…。

鬱々とした日々を過ごす中、断捨離やポジティブを実践していきました。

ブログにその経過を記載することで、ブログを通してブクマ欄やコメント欄で交流してくださる方もいらっしゃいました。

ブログを書き続けていけたのも、こうした交流があったからだと思います。

 

感謝!

f:id:hchocolatier:20150823233507j:plain

読者登録をしてくださっている方
feedlyで購読してくださっている方
ブクマをしてくださる方
はてなスターをポチッとして下さる方
たまたま訪問してくださった方
足あとは残さないけど、読んでくださっている方

本当にありがとうございます!!

 

Twitterは苦手で、更新状況を投下するのみで、なかなか交流ツールとしては利用できていない現状がありますが、私にはタイムラインを眺めている位が丁度良いのかもしれません。

 

ブログ1歳の記念日は忘れていて6/5丁度にお祝いはできませんでした(笑)

『お春日和』お誕生日おめでとう。

 

はてなブログpro1週年記念日!

2015年7月11日にはてなブログpro1年コースに申し込みました!

hchocolatier.hateblo.jp

そして、今日が2016年7月11日。

あっという間の1年でした。

今回は2年コースに申し込みました!

はてなへのお布施〜\(^o^)/

 

2年コースを申し込んだ理由

お春日和の月のpvは記事を全く投稿しないとミソッカスみたいなものです。

しかし、ちりも積もればなんとやらで、ありがたいことにGoogleAdSenseで1年コースの費用は回収できました。

 

2年コースは14400円ですから、安くはありませんがこちらもGoogleAdSenseでまかなえるでしょう。

 

proにしていると、ブログカスタマイズもいろいろと出来ますし、モチベーションが上がります。

また、愛着もわくので記事を投稿する意欲にも繋がると思うんですよね。

なので、2年コースを選びました。

 

断捨離について

断捨離は私の生活の一部です。

買い替えて不要になったモノや、使い古してお役御免になったモノも生活すると出てくると思います。

モノと向き合いながら、手放す時は感謝の気持ちをこめて「ありがとう」を言ってお別れしていくことも忘れずに継続していきたいです。

 

最後に 

ミニマムライフを目指して断捨離をしていく過程も一年が過ぎました。

ミニマリストになるのは今後も厳しいでしょう。

 

フローリングになにも置かれていないお部屋やスッキリとした収納に憧れはあります。

しかし、私は便利だったり、心地良かったり、無くても困らないけどあると嬉しい物なんかにも惹かれるのです。

 

ミニマリストに憧れて、あれやそれや勉強したり、物が必要か必要でないか?を自分に問いかけながら過ごした一年間は無駄ではなかったと思います。

その一年間があったからこそ、今の私がいるし、以前より好きになったお部屋で生活できているのですから。

 

長く語ってしまいましたが、これからも『お春日和』を宜しくお願いします。

では、また次回に。