お春日和

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

チラシ不要のステッカーを貼ってみたら、チラシが0になったよ!!

こんばんは。

ポストに投函されるチラシの多さにうんざりしているお春です。

タイムリーな記事を読んで、さっそく対応策をとりました。

きっかけ

中今りさ(旧:明日にこid:siawasenico)さんの記事を読んで、コレだ!!と思い、実行したかったことを先週から開始しました。 

チラシ不要で余計なチラシが入らなくなったが上には上がいる - nico

最近はブログ巡回から遠のいていましたが、feedlyに溜まっている未読を読んでいたらこの記事を見つけました。

ブログ記事には生活のヒントが沢山ありますね。

中今りささん、(明日にこさんから改名されたんですね。)ありがとうございます!!

自分でステッカー作るのしんどい

自作はしんどいのですよ。

技術もなければ、センスもない。

Googleで検索をしてみれば、フリー素材を提供してくださっているブログがありました!! 

チラシ投函お断りステッカーの効果がすごい!無断チラシに悩んでいる方はすぐにダウンロードして使うべき – 初心者・女子向けDIYデイズ

 ありがたや、早速ダウンロードさせて頂きました。

印刷して切り取りしてテープ貼るだけ

しっかりとした紙に印刷したほうが良いんでしょうけど、コピー用紙しか持ってないのでそれで良し。

素材は、✕マークが赤と黄色があったのですが、私は黄色を選びました。

印刷して、切り取りました。
f:id:hchocolatier:20160927172556j:image

両面テープを裏側に貼り付けて、ポストに貼り付けました。

貼り付けたポストは部屋番号が写ってしまうので自粛。

結果、チラシが激減した

このステッカーを貼ったのは9/22(木)でした。

それから、本日までチラシは0です!!

他のポストにはチラシがはみ出てポスティングされていたので、チラシを配っていないわけでは無いようなので効果ありですね!

不要なチラシを投函されて困っている方は是非!

毎日、ポストを開ける度にゲンナリしていたのが、ここ何日かはなくてとても気持ちが良いです。

不要なチラシが投函されてしまったら、自分で持ち帰ってゴミに捨てなければなりません。

このステッカーのおかげでその手間がなくなり、嬉しい限りです。

開始して数日はチラシ0でしたが、今後はステッカーにもめげずに投函してくる人がいるかもしれませんね。

そんな日がくるのか、それはそれで、楽しみです(*^^*)

では、また次回に。