お春日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お春日和

ミニマルライフを目指して断捨離中。歯列矯正治療の過程で顎変形症の診断を受け、2016年に手術を受けました。

2016年7月によく読まれた記事

ブログ運営 ブログ運営-月別まとめ

こんばんは。
ブログの毎月の振り返りをサボっていまして…。
カテゴリーはあるのに欠けている月があるのが嫌だったので、書きます。

f:id:hchocolatier:20160101224421j:plain

3位ーNEW!ー

hchocolatier.hateblo.jp

7月に入っても、歯列矯正における外科的治療術(手術)の記事は続きました。
この記事は、手術をした先生に何mm下げたかを確認しました。

【手術で顎をどれくらい後ろに下げて咬合を変化させるか】は見た目が変化するので大切なことです。

写真を見直してみましたが、まだまだ顔が腫れていて、みっともない(^_^;)
しかし、それも記録を残していないと忘れてしまうので、ブログに記事として写真をいれておいてよかったです。

2位ー → ー

hchocolatier.hateblo.jp

圧巻の強さ、エアリーマットレス!
アイキャッチ画像がわかりづらいので、写真を差し替えようか考え中です。

1位ー → ー

hchocolatier.hateblo.jp

不動の1位を誇る、メルカリ記事。
夏ごろから忙しくなってしまい、出品はしていません。
もっはら、気になるものを検索するだけですね。

継続的にこの記事を検索で読みに来て下さる方がいることだし、メルカリ記事を充実させたい。 

番外編

顎変形症の入院に関しての記事がBEST10の中に2つランクインしました。

hchocolatier.hateblo.jp

hchocolatier.hateblo.jp 

シリーズで書き続けた顎変形症の手術記事。
7月はトップ10に合計3つもランクインしました。

自分の健忘録として残しておこうと思い書き始めましたが、ブログとゆう形で世の中に出すことで、「顎変形症の手術」のことを知りたいと思った方の力に少しでもなれているのかな?と思っています。

まとめ

7月の総PV数は約17000PVで、新しい記事は13記事でした。

まとめを書く時ぐらいしかAnalyticsを開かない私です。
先月より増えたor減った、その位の気持ちでゆるーく、のんびりつづけていければいいと思います。

 

では、また次回に。