お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2016年8月によく読まれた記事

こんばんは。

サボっていた、7月8月9月分のブログ振り返りを一気に更新中です。

f:id:hchocolatier:20161004220918j:plain

8月は夏休みがあればもっと、記事の更新をできたんでしょう。
しかし、手術の関係で早めに夏休みをとってしまったので、8月は頑張って働きました。忙しかったです笑

さっそく、振り返ってみましょう!

3位ー NEW!! ー

hchocolatier.hateblo.jp

夏休みということもあり、ULTRA JAPANのことについての記事が読まれていました。

タトゥーシールは本当に簡単でした。

今年も9月にULTRA JAPANが開催されたのですが、休みの調整がうまく行かず参加できませんでした。

余談:今年の夏はAviciiのライブ!

6月に千葉でLIVE!

f:id:hchocolatier:20161004220159j:image
f:id:hchocolatier:20161004220233j:image

過去3度のドタキャンがありましたが、4度目で初めて払い戻し作業をしなくて済みました!笑

今年の活動を最後にLIVE活動を休止する発表がありましたので、次回はないと思いめいいっぱい楽しみました! 

2位ー → ー

hchocolatier.hateblo.jp

 先月と変わらずですね。

 8月が終わる頃にマットレスのカバーを洗いました。
そのことも記事にできたら良かったんですけど、忙しすぎて写真もとっておらず。
次回にお洗濯するときには記事にしようと思います。

1位ー → ー

hchocolatier.hateblo.jp

メルカリー!!

本当に人気なんだと思います。

みんな、そんなに売るものがあるのかしら?
そんな風に思いますが、私も金額で言うと10万円以上メルカリでモノを手放しているので、断捨離の強い味方には変わりないですね。

番外編

hchocolatier.hateblo.jp

hchocolatier.hateblo.jp

6〜7月に更新した、歯列矯正関連記事と術後の通院の記事がトップ10にランクインしました。

読み返してみると、まだ半年も経っていないのに、忘れていることがちょこちょこあって、驚きました。そして、記事にその当時の気持ちを書き残していてよかったと思いました。 

まとめ 

8月の総PV数は約15000PV、新しい記事は5つでした。

去年のULTRAの記事が上位に入っていたことに本当に驚きました。
ULTRA来年は参戦したいなー。(*^^*)

 

では、また次回に。