お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2016年10月のブログ振り返りと記事の修正

こんばんは、お春です。

めっきり寒くなりましたね。

我が家でもカーペットをひきました。足元がフローリングじゃないだけでも暖かいものですね。

さてさて、先月のブログ振り返りです。

f:id:hchocolatier:20160101224421j:plain

総PV数と新記事

約18000PVでした。

先月よりややダウン。

新しい記事は10。そのうち先月の振り返りを3ヶ月分まとめてやったので、3つ引くと、実質7つ。

歯医者に通院した記事が大半をしめます。

モノを手放したので、断捨離記事を書けたのも良かったです。

人気記事BEST3!

不動ですからちゃちゃっといきましょう。

第3位

hchocolatier.hateblo.jp

梱包は物が壊れないように気を配る必要があるので、私も梱包方法で困ったときにはネットで検索します。

第2位

hchocolatier.hateblo.jp

アイキャッチ画像を変えようと思う。

第1位

hchocolatier.hateblo.jp

再出品はやっぱり必要。

と、言いつつ、自分は忙しくって出品したままになっているので、コレを描き終わったら再出品しようかな。値段をちょっと下げてね。

記事を修正

主にメルカリのカテゴリー記事の修正を行いました。

久しぶりに読んでみたら、改行が不自然だったり、よくわからない行間があったりして読みづらかった…。

あと、リンク切れがあったものを貼り直し。

定期的に見直さないと、リンク先に「Not 〜」と表示されるのは切ない。

来月の目標

11月は歯医者の記事だけでなくて、モノの紹介とか日常を記事にできたらいいな。

 

一日のPV数が500PV位ですでど、ほそぼそと続けて参ります。