お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

冬支度、カーペットで足元から暖かく

こんばんは、お春です。

11月に入って12月並みの寒さ。外に出てみたら、本当に寒かったと感じた昨日でした。

先日、フローリングの寒さから足元を守るために、カーペットを敷きました。 

ビフォー・アフターの写真で紹介します。

Before

blog

逆光でお人形の顔色が悪い…。

夏場はフローリングが気持ちいいですよね。

明るいベージュのフローリングはゴミや髪の毛が落ちていてもわかりやすいのも気に入ってます。

After

blog

カーペットはクローゼットに仕舞っていたのを昨シーズンぶりに出しました。

下にはホットカーペットが敷いて有りますが、まだ通電はしていません。

足元にカーペットがあるだけで、足元から来る冷えが和らいだように感じています。

コタツを出すか出さないか 

11月にカーペット、12月〜2月にかけてコタツかな?と考えています。

築30年以上経つアパートから、新築に引っ越して初めての冬です。

気密性が高くなったので、暖かさにも期待しています。

エアコンを稼働させるのはいつになるのでしょうか。楽しみです。

 

では、また次回に。