お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

ジャストサイズのゴミ箱に買い替えて、スッキリ!

こんばんは。

住まいが変わって、一段落して、住まいのいろいろなモノを見直しています。

その中でサイズが合わずに買い替えたかったゴミ箱を買い替えました。

今まで使っていたのは無印良品のゴミ箱

blog

柱からはみ出していますねー。

キッチン横においていたのですが、廊下にはみ出しているため、しばしば足をぶつけます。

地味に痛いのが嫌でした。

hchocolatier.hateblo.jp

この記事でも書いたとおり、私はペダルでゴミ箱が開くタイプが好きなのです。

インターネットで買うという手もあるんですが、実物を見ないことには信用ができない。

インターネットで目星をつけて、似たようなものをホームセンターに探しに行きました。

希望は15〜20リットル位で、蓋がついていることと、ペダルで蓋が開閉できることです。 

ニトリで見つけた!

島忠行って、ニトリ行きました。

ニトリで丁度良いサイズのを購入して、早速はめてみたらこんな感じにジャストフィット!!!!

blog

 

上野PUSHボタンを押せば、上の蓋だけ開きます。

足でペダル部分を踏むのも問題ありません。 

blog

気持ち良い買い物ができました。 

最後に

使い慣れたものでも、生活が変化することで見直しすることの大切さを感じました。

足をぶつけることもなくなって、満足です。

 

では、また次回に。